こんにちは。受付の勝又です。

朝晩は秋の涼しさを感じるようになりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

今回は、当院で販売しているデンタルグッズの売れ行きベスト3をご紹介します!

フッ化ナトリウム洗口液

1位 フッ化ナトリウム洗口液

フッ素のブクブクうがいです。家庭で手軽にでき、最も虫歯予防の効果が高いものです。きちんとブクブクうがいができる4歳になったら、この洗口液をおすすめしています。この商品は市販されていませんので、歯科医院で購入してくださいね。


デンタルフロス

2位 フロスちゃん  

かわいいコアラが持ち手になっているデンタルフロスです。折り曲げても使えますので、奥歯の間もらくにお掃除できます。3歳をすぎて奥歯が生えそろったら、歯と歯の間にはフロスを使いましょう!毎日の歯みがき&フロスで虫歯予防もばっちり。


歯ブラシ

3位 歯ブラシ

お子さまの歯の発育状態にあわせた3種類の歯ブラシと、仕上げみがき用の歯ブラシです。どんな握り方でも握りやすい丸めで太めのハンドル、お口のすみずみまで磨けるコンパクトなヘッドです。毛の硬さも軟らかめとふつうとがありますので、どれを選んだらよいか迷われましたら、先生、スタッフにお気軽にご相談くださいね。毎日の歯みがきを楽しめるよう、かわいいキャラクターとカラーが揃っていますよ。


当院では、この他にも様々なデンタルケアグッズを取り揃えておりますので、お時間がある時にでも、グッズコーナーをのぞいてみてください。お子さまのお口の健康管理に私たちも出来る限りのお手伝いをさせていただきたいと思っていますので、分からないことがあれば何でも聞いてくださいね。治療は終わったけれど、歯ブラシだけ購入したい、という場合も大歓迎です。