院長の前田です。

先日、韓国の友人と10年ぶりに会うことができました。

初めて会ったのは学生の時ですから、もう20年ぐらい前になります。私の母校の東京歯科大学と韓国の延世大学歯学部が姉妹校になっていて、毎年、学生交流会を行っていました。そのとき、私のパートナーとしてソウルの彼のアパートに泊めてもらったのが始まりでした。

それ以来、お互い日本と韓国を何度か行き来していましたが、お互いの結婚以来、ごぶさたしていました。

今回は彼が日本の学会に参加しに来たので、会えることになりました。数年ぶりかと思いましたが、数えたら10年ぶりで、びっくりしました。

本当に会えてうれしかったです。

40歳をすぎると、月日の経つのが異様に早いですね。やりたいことはかなり積極的にやらないと、あっという間に人生が終わりそうで怖いです。

IMG_2371.jpg